携帯で株のデイトレ

携帯で株のデイトレ

携帯電話で株の取引をする人は最近多いですね。仕事の合間などに、時間を見つけてちょっと株のトレードなんていいですよね。でも株価が気になって仕事が手に付かなくなったりしたら困りますね。スキャルピングなどの時間軸が短いトレードは形態での株のデイトレには向いていないかもしれません。時間軸を短くするトレードをする場合は損切りなどの株価や利益確定の株価をあらかじめ決めておいて心に余裕を持っておくことが大事かもしれません。

 

携帯で株をやるのに意外と大事なことはパケット料金でしょうか。定額制の料金プランにしないとビックリするほどのパケット使用量がかかるかもしれません。ただ使い放題のプランに入っていても困るのは今度は携帯の充電です。肝心な損切りや利益確定の時に充電切れになってしまったら莫大な損失を出してしまうかもしれません。万が一に備えて充電の手段は確保しておいた方がいいかもしれません。

 

携帯トレードは20代から30代の男性の間で増加しているようです。また携帯だけでトレードというよりPCとの併用で外出先でちょっと取引したくなったとか、家ではパソコンでチャートをチェックしてあらかじめ取引を予約しておき、外出先や会社で携帯で利益確定といったスタイルが一般的なのでしょうか。ただあまりにもトイレに長くこもっていたりすると周囲に怪しまれたりするのでほどほどが大事なのかもしれないですね。

 

携帯で株のデイトレをするには、楽天証券のiSPEEDやSBI証券のモバイルトレーディングツール「HYPER MOBILE」、松井証券なら『ハイスピードα』マネックス証券なら「マネックストレーダー・モバイル」、岡三証券なら『岡三ネットトレーダー モバイル』など様々なトレーディングツールが用意されています。

 

携帯で株のトレードをする場合はツールの用意や予習など事前にしっかりと準備しておくことが大事ですね。

携帯で株のデイトレ関連エントリー

携帯で株のデイトレ
株式投資に関する基礎知識やQ&Aやコラム等の総合的な投資情報サイトです

inserted by FC2 system